金沢屋日本平店ホームページ
金沢屋日本平店ホームページバナー

2017年04月19日

役に立つ情報?

本日午前中の静岡市は、天気は快晴でも突風はすごかったですね~。

地域密着、静岡市駿河区の張替え専門店
・金沢屋日本平店です。
ふすまの張替え/障子の張替え/網戸の張替えは
お任せください!
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございます。



さて、挨拶より先に風の話を出してしまったのにはわけがあります。
今日は朝からいい天気だったので布団を干したんですね。


もともと自宅の物干し台の問題が大きいのですが、布団が重いせいか何度も倒れ、突風が吹く度に直しに行っていましたface07



その代わり、洗濯物の乾きが早くて助かりました。
この分なら午後も風のおかげで乾きそうなので、もう1回洗濯する予定です。



最近、ポツリポツリですが、「ネットを見て」というご依頼を頂くことがあります。
先日ご依頼いただいた方は、このブログをご覧いただいたそうで、書き手としては大変うれしいことです。
ありがとうございましたface02

このeしずおかさんのブログだけでなく、金沢屋日本平店はホームページをはじめ、いくつかのブログも書いております。
(数を当てられた方、素晴らしい!賞品は・・・ありませんw)



「普通、一つのお店にホームページ一つ、ブログ一つなんじゃないのぉ?」とお思いになるかもしれません。


実は私、数か月前までそう思っていました。
しかし、それはネットの仕組みを理解していなかったからだな~ということが判りました。


個人で仕事をされている方で、ホームページをお持ちの方がご覧になっていらっしゃるならば、
質問です。

・ホームページは何のために設置されていますか?

・お店のブログは何のために設置していますか?


その目的が明確であれば、インターネットの利用の仕方は変わってきます。

とは言え、ブログを複数個持ち、それぞれを更新するのは簡単なことではないので、おススメすることはできませんがw。

ちなみに昔は「ミラーサイト」というものがよく用いられていました。
私自身、よく見るブログにミラーサイトがあるのが不思議でしょうがなかったです。
(内容は全く同じで、別のブログがもう一つあること)

現在は、検索ロボット?検索エンジン?が発達したため、同じ内容のものがあるとチェックが入ることがあるそうです。

つまり、「複数個ブログを持つとしたら、内容はわずかでも変えなければならない」
加えて「読んでもらえるような内容でなければならない」のです。


大変ですよねicon10
なので、おススメできないのです。


・私は文章を書くのが好き!

・私のお店を知ってもらうためにはそれくらい頑張るわ!

という方にはおススメできるかも。


ただし・・・続けて下さいね~face02

目的は見失わないこと。
つまりは目的をハッキリさせることが大事なんです。




お役に立てたら幸いです。


風が相変わらず強いです。
飛んでくる物にご注意下さいね。


金沢屋日本平店 ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kanadaira8773



daira






金沢屋日本平店ホームページ
金沢屋日本平店ホームページバナー
張替えはLINEからのお申し込みも可能です
LINEからのお申し込みも可能です。

Posted by harikae-suruga at 12:53│Comments(0)個人事業主として
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役に立つ情報?
    コメント(0)